手軽にタイアップ投稿プロモーションを開催できる『タイアップブースト』
23万人のSNSユーザー・マイクロインフルエンサーが口コミ&体験投稿
『タイアップブースト』は、レポハピ※に登録している23万以上のSNSユーザー(口コミ力を評価済み)に対し、オンラインでタイアップ投稿のプロモーションを依頼できるサービスです。
従来の数万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーを起用したプロモーションとは異なり、『タイアップブースト』では、平均フォロワー数約300人のSNSユーザー(マイクロインフルエンサー)を対象にタイアップ依頼を行います。
フォロワー数は限定的ですが、SNS上のつながりが強いため、広告主は拡散後により高い反響を期待できるのが特徴です。
※23万人のグルメ好きSNSユーザ-が登録しているグルメ情報サイト
実際に『タイアップブースト』を運用してみる
タイアップ商品は「今治産ロングタオル iro-oriori」
“本当に喜んでもらえるノベルティタオル”をコンセプトに、いづみ企画が2024年6月よりスタートしたサービス「最高級の今治産ノベルティタオル iro-oriori」。
今治タオル名門メーカーと共同企画した、長さ100cmのロングタオルです。
タオル専用糸「ほたか」を使用することで、高い吸水性を誇り100cmの長さでありながらバスタオルとしても使用可能です。
この「今治産ロングタオル iro-oriori」をより多くの方に体験してほしいという想いから、『タイアップブースト』を実施しました。

マイクロインフルエンサーによる投稿
レポハピに登録しているマイクロインフルエンサーの中から、「iro-oriori購入体験&レビュー投稿プロモーション」への参加希望者を募り47名を選出しました。
選ばれた方々には実際にAmazonで「iro-oriori」を購入していただき※、使用後の感想をInstagramにプロモーション投稿していただきました。
※プロモーション投稿の確認後に全額キャッシュバック






※タイアップブーストでモニター依頼したPR投稿です。
『タイアップブースト』を使用してみて
マイクロインフルエンサー46名によるプロモーション投稿の結果、総拡散数は102,365件、獲得した「いいね」は1,501件となりました。(計測期間:2週間)
『タイアップブースト』を実施して実感したメリットは、以下の4点が挙げられます。
・消費者目線のリアルなコメントをしてもらえる
・マイクロインフルエンサーの友達など身近な方にアプローチ
・少人数(30人〜)からタイアップが可能
・投稿の二次利用が可能なので、様々な媒体で使用可能

自社製品をSNSで拡散したい、リアルな口コミをして欲しい、新製品のマーケティングとして活用したいなどのご要望がございましたら、『タイアップブースト』をご活用されてはいかがでしょうか。
弊社でご提案から運用までご対応が可能です、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
当社は、レポハピ社が提供する『タイアップブースト』サービスのセールスパートナーです